【告知】あいちトリエンナーレ【ミュージカルOPベル作曲】愛知県芸術劇場コンサートホール

あいちトリエンナーレ-JAPANE-SQUE-WONDERLAND【OPベル】 作曲の仕事
この記事は約3分で読めます。

おはようございます、岩崎将史(まさふみ)です。
本日限りの告知記事です。

スポンサーリンク

開演ベールの作曲

今週はあいちトリエンナーレ舞台で使われる音楽の作曲をしていました。
舞台といっても本編ではありません。

本番が始まる前になるオープニングベルです。

オープニングベルは、これまでも多く作らせてもらっていて、以前にもブログに書いたのがあります。

今回は何の舞台かというと…。

ミュージカル JAPANESUQE WONDERLAND

こちらです。

詳細はTwitterが良いみたいです。

愛知県芸術劇場コンサートホールで行われる「JAPONESQUW WONDRLAND」というミュージカルコンサートです。
公演の中身については、僕は全く知りませんがTwitterをみると、キャストは名古屋芸術大学の学生が中心になって作られているようです。

そして愛知県芸術劇場コンサートホールといえば、毎月、名フィルの定期演奏会などで訪れていますのでホームグラウンドみたいなもの。

どのような演出が行われるのか、とても気になります。

きっかけは音響監督との雑談

きっかけは音響監督の雑談でした。
先週の民謡の舞台の音響監督です。

音響監督
音響監督

和がテーマの舞台なんだけど、良いOPベルがないんだよね〜

岩崎
岩崎

ベルくらいならサッと作曲して提供しますも〜

1部と2部で演出に合わせて2曲。近日公開可能?

ということで、かなり良い感じのOPベルができたました。
1部と2部で演出に合わせて2曲作りました。
和と洋がミックスされたエレガントなOPベルです。

デモでリハーサルは進めてもらっていましたが、昨日のAMにフルハウスミックスマスタリングを行いました。

会場を訪れる方はちょっとだけ気にしてみてください。

本番が終わった明日以降は、ブログやHPにサンプルとして載せれるかもしれません。
大手代理店案件など仕事だとまず絶対に載せれないです。
ブログ記事にすらできない方が多いので、こうやって書かせてもらえる仕事は楽しいですね。

残念ながらスケジュールが詰まりまくっていて、本番を見にいくことはできません。
今週末は、


今週末は、

  • 某市のご当地ソングの編曲音源のミックス完パケ
  • 東京モーターショーのBGM作曲音源の完パケ
  • ソニーミュージック某アーティスト案件のミックス最終調整&マスタリング完パケ

などなどを進めており、本日日曜日もめいいっぱい作業しないと。
ということで出勤準備にかかります。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました