音楽や音楽の活動、製作などを学べる記事

PC・スマホ・タブレット

高瀬統也「I can’t stop loving you」feat.大知正紘

スタジオ・レコーディングの仕事
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が表示されます

こんにちは、岩崎将史です。

今日は先日、フルハウスにて弊社、山田貴希力が録音とミックスを行い、僕がマスタリング担当させて頂きました作品のYouTubeが新着しましたので、ご案内です。

アーティストは高瀬統也(TAKASE TOYA) さん。

以前までTO-YAという名前で活動しており、ブログでも取り上げさせて頂きました。

今回は前作までと違いエレクトロなバックトラックの作品。
そして、大知正紘さんをフューチャリングしてDUOスタイルの曲になってます。

その動画がこちら

ラジオに強いマスタリング

今回、高瀬統也(TAKASE TOYA) さんから前作に続いてマスタリング依頼を受けるに当たって、

「ラジオでの ”ON AIR乗り” が、他のアーティストの曲より抜群に良かったんです」

とのお言葉をいただきました。
別に何か特別なことをしている訳ではないんですけどね。
ただ、曲のマスタルーム、そしてそれ以降の電気的な調整、変化を想定して

「これ以上やっちゃうと、逆にダメだよね」

というむしろ、

「余分なことはしない系マスタリング」

です。

前作ではON AIR時に名古屋ならみなさんご存知の名物パーソナリティーが、高瀬統也(TAKASE TOYA) さんを置いて、CDのクレジットをみて「音いいね〜」と僕とフルハウスの名前を連呼するという謎の自体が(笑)起こったことをマネージャーさんより頂いておりました。

また、先日、局の偉い方がわざわざスタジオまで足を運んで頂けたりと、恐縮の限りです。

さて、今回は配信用シングルということで、CD化はされておりませんが、iTunesやApple Musicなどで聴けるみたいですので、チェックしてみてください。


名古屋の音楽制作・録音スタジオ|フルハウス
名古屋市瑞穂区新開町5-2中村ビル1F
TEL 052-884-7051
HTTP://WWW.FULLHOUSE-MUSIC.CO.JP


メールアドレスをご登録いただけますと、岩崎将史の最新情報やブログ更新情報などをお届けいたします。
岩崎将史メルマガ登録はこちら
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました