音楽や音楽の活動、製作などを学べる記事

PC・スマホ・タブレット

ナガシマ スパーランド 音楽演出化計画【現場確認】

ナガシマ アクロバットスタジオ・レコーディングの仕事
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、岩崎将史です。

前回、ブログにて発表させて頂いた、ナガシマスパーランド「アクロバット」のテーマ曲ですが、凄い反響を頂きましてうれしいです。

まだ動画等は公開していないのですが、実は他にも沢山、曲を作りましてテーマパーク内で、既に流れております。

メイン・エントランス用には、来場者の気分をぐっと盛り上げるべく、オーケストラ楽曲を書きました。

そしてアクロバットでも全体に流れるテーマ曲とは別に、チケット買ってから待っている間、そしてのる直前など、音楽演出のプランニングもさせて頂きました。

各曲の製作時の動画はiPhoneなどで撮影していますので、もし編集する時間(これが大変)がとれ、クライアントの許諾を頂けたら、また皆さんにお聴き頂きたいと考えています。

僕はこう言うアトラクションやショーの、演出を考えながら音楽を作るというのが大好きなので、今回、お話を繋げて頂いた全ての人に、大変に感謝しています。

そして、今日、また長島に行ってきました。次の曲作りの打合せです。

何の件かはまだ言えませんが、、(笑)

現地の音響設備、再生状況を確認へ

長島スパーランド メインエントランス

そして、その足で現在、オリジナル音楽が流れている場所を訪れ、どのように聴こえるのかを確認してきました。

まずはメイン・エントランス、駐車場から一歩踏み入れると、、、良い感じで聴こえます。「ナガシマ♬、ナガシマ♬」を〜クワイアもしっかり聴こえます。

今回、音楽演出にあわせて全てスピーカ等の音響機器も全面的に更新していますので、最新の設備で良い音で聴けます。凄い嬉しいです!

アクロバットもバッチリ鳴ってる

Acrobat 1

このアトラクションエリアへ足を踏み入れると、エリア用のBGMやテーマ曲が流れます。

そして、この先を進んで行くと、、、、、

是非、会場に足を運んで、少し音楽に耳を傾けてみてください。

コメント

メールアドレスをご登録いただけますと、岩崎将史の最新情報やブログ更新情報などをお届けいたします。
岩崎将史メルマガ登録はこちら
タイトルとURLをコピーしました