音楽や音楽の活動、製作などを学べる記事

PC・スマホ・タブレット

ナガシマ スパーランド【アクロバット】テーマ曲

ナガシマ アクロバットのテーマ曲 プロデュースの仕事
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が表示されます

こんにちは、岩崎将史です。

この夏は、、、、熱かったです、、、

めちゃ沢山の楽曲を作りました。
ほぼ休みも無く、毎日、スタジオと自宅の往復でした。

そんな楽曲を、少しづつですが、皆さんにお知らせします。

そのまず第1弾は、、

ナガシマ「アクロバット」のテーマ曲を作りました。

ジャジャーン!!♫

東海エリアが誇るテーマパーク。
ナガシマスパーランドの新アトラクション「アクロバット」のテーマ曲を担当させていただきました。
ナガシマにも許可をいただきスタジオでのレコーディングを撮影してYouTubeにしました。

夏をテーマにしたスリリングなBGMを目指して

5月中頃にオーダーを頂いたこの案件、7月12日にプレオープン、そして、18日から通常オープンしております。

僕に音楽発注を頂いたからには「絶対にシチュエーションにバッチリな曲を作ってみせる!

というわけで、6月に入って打合せ兼ねつつ現地を下見にいきました。

この新アトラクション「アクロバット」背面飛行でグルグルねじりながら水面ギリギリを通過、水を微妙に浴びる、という、乗り物酔いの激しい僕には全然NGな凄いアトラクションです(笑)。

好きな人にはたまらないのだと思います。
僕は乗り物弱いので無理ですが…。

景色を見ると、ヤシの木、トロピカルな色合い、カリブ海を思わせる美しい水面。まさに夏。

そんな事をテーマに作曲、編曲、録音してみました。

クライアントにも多大な好評を頂き、録音中の動画の公開の許諾を頂きましたので、どど〜んと公開したいと思います。

LOGIC Pro X でのMIDIを基本に、主要パートは贅沢に生演奏へ差し替え

LOGIC Pro X で作編曲しデモ音源を作成しました。
全てのパートをMIDIで作成して、ボーカルだけ生で録音しました。

この状態でもナガシマ担当者は大満足。

ナガシマ担当者
ナガシマ担当者

すごくカッコ良いです。
明日、ラジオCMの編集があるので、これ使わせください〜!!


急遽、そのままラジオCMで、このデモのバージョンが流れることになりました。
デモの状態でも十分格好良いので(自画自賛)、それはそれでOK。

ただし、パーク内で流れる本番は長年使われるもの。
もっとさらに飽きの来ないクォリティーに深めたいのです。

予算の許す限り、大事なパートを生演奏に差し替えることにしました。

信頼する豪華なミュージシャンたち

今回は、ホーンセクションに、名手・宮本やすしさんと名古屋を代表する若手プレイヤー加藤大智さんに依頼しました。

そして僕のバンドメンバーでもある望月雄史さんと荒川岳大さんにはアコスティックギターとエレキギターをそれぞれ。

パーカッションにもかれこれ10数年のお付き合いになります山下佳孝さんにお願いしました。

歌は僕とDaive Wallecce、Carlos Randezにお願いしました。
Carlos Randezは、めっちゃいけてる可愛い女の子ラッパーを連れてきてくれました。

ナガシマスパーランドで聴いてね

この楽曲が、現地アトラクションでは15分に一回ほど流れます。
他の曲も全部、僕とフルハウスのチームで作っています。

是非、一度、遊びにいって聴いてみてください〜。

楽曲制作などお気軽にお問い合わせください
メールアドレスをご登録いただけますと、岩崎将史の最新情報やブログ更新情報などをお届けいたします。
岩崎将史メルマガ登録はこちら
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました