音楽や音楽の活動、製作などを学べる記事

岩崎将史の作品をみる

ピアノ・ショールームの建築音響【ルームアコースティック】

建築音響・設計などの仕事
この記事は約2分で読めます。

岩崎将史まさふみです。

今年の春先から関わっていた建築音響案件が、完成しました。

こちらです。

グランドギャラリーというピアノ屋さんの4Fショールーム。

こちらの建築音響アドヴァイザーをさせて頂きました。

ピアノの直接音を色気タップリに、少し距離感のバランスのとれた反射音を目指して。

壁も天井、何の工夫もしていないように見えますが、実は色々な配慮があります。

特に7,000mmのピッチを取った天井の裏に。

例えるなら「湖に浮かぶ白鳥の”足”」のように見えないところで良い仕事をしてくれています。

東名岡崎インター出入り口の目の前にあります。

常時、様々なピアノを弾き比べられるみたいですので、興味のある方はお尋ねてみてください。

プロモーション映像の音楽も制作

また、このショールムで投影される映像の音楽も担当させて頂きました。

それについては、また後日、書きたいと思います。

サウンドハウス

建築音響関連の紹介

これまで特段、建築音響に関してはビジネスとして看板を掲げていはいませんでした。

知人の紹介という形で、常に何かしらこういった建築音響案件に関わらせて頂いてます。

レコーディングスタジオ、ホール、個人のプライベートスタジオやオーディオルームなど。

今も、ピアノルームと個人プライベートスタジオをみています。

少し弊社フルハウスWEBサイトでも、事例紹介のページを作成してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました