音楽や音楽の活動、製作などを学べる記事

PC・スマホ・タブレット

明けましておめでとうございます。今年の抱負。

時事・趣味・雑記
この記事は約2分で読めます。

あけましておめでとうございます。

岩崎将史です。

 

と言っても、既に2016年も1月22日で、「今さらかよ!」ですが、、、、

 

年明けから、なんやかんやと日々の納品に追われて曲作りやスタジオ作業の連続でしたが、本日、少し一息つけるようになりました。暫くはマイペースで色々動けそうです。

 

こういう時に色々やるべき事を進めたいとは思いますが、そんなわけで今年一発目のブログを掛ける事となったわけです。

 

今年最初ということで、、一年の抱負を書こうとと思います。

テーマは3つ。

 

1. スタジオ運営形態の変更

 

今、取り組んでいるのが録音スタジオとしてのフルハウスから僕が離れる事です。音楽制作を中心に色々なプロジェクトが動いておりまして、12月は名古屋を離れる日数も多く、スタジオレコーディング業務は基本的に僕は離れるようにしないと会社として良くないな、と。

弊社エンジニアの山田がもう一人前に育ったので、基本的にスタジオ録音業務は彼に任せて、以前より色々とお手伝い頂いているフリーランスのエンジニア達と共に運営していってもらえればと。それに伴って色々新たな仕組みを作っているので、近々に発表しようと思います。

僕は、スタジオ業務はマスタリングを中心にして、この後書きます、2と3の案件にエネルギーを注いでいこうと思います。が、もちろんご指名頂ければ、喜んでなんでもやります。

 

2. 音楽制作案件

 

これは今まで通りですが、今年も色々楽曲制作のプロジェクトのオファーを頂いております。年初からも既に何本か、この地域を代表する大手企業数社のプロジェクトの音楽を担当させて頂きました。なかなか、タイムリーに好評できない物ばかりですが。

そして「岩崎将史プロジェクト」の方も、そろそろ。

 

3. その他プロジェクト

 

今まで培ってきたノウハウを元に、とても世の中に貢献できそうなプロジェクトが昨年から動いています。今年、日の目を見そうです。ズズズイッと進めて行かねばなりません。

みなさん共々、充実した一年となりますことを願いまして、失礼致します。 m_ _m

 

コメント

メールアドレスをご登録いただけますと、岩崎将史の最新情報やブログ更新情報などをお届けいたします。
岩崎将史メルマガ登録はこちら
タイトルとURLをコピーしました