音楽や音楽の活動、製作などを学べる記事

PC・スマホ・タブレット

Impatient 【ダウンロード販売】ハイレゾ音源WAVファイル

岩崎将史project-impatient_thumbnail プロデュースの仕事
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が表示されます

岩崎将史まさふみです。

僕の古い作品ですがImpatientインペイシェントという曲があります。

音源のダウンロード販売ページを作成

実験的にハイレゾ音源のダウンロード販売のページを作ってみました。

Impatient – 岩崎将史 project

僕の2013年の作品です。
動画とは少しバージョンが違い、3人で192Khz/24Bitのハイレゾレコーディングを試した作品です。

作曲・ピアノ 岩崎将史まさふみ
ギター・ベース 望月雄史たけし
ドラム 岩崎智弘ともひろ

フルハウスWEBショップは2014年に僕が作ったのですが、その時にダウンロード販売の機能も付けていました

ただし、このWEBショップはスタジオを利用頂いたお客さんがCDをネットで販売しやすいようしたいとの目的で作ったサイトです。

そのためにダウンロード販売の機能はあまり使ってませんでした。

困っている人に使ってもらえるように

今回、昔の作品カートを作ったのは、この作品をガンガン売るぜ〜!という目的ではありません。

With コロナの時代に突入する中で、多くの音楽仲間が仕事を失いっています。
そんな中、

音楽家
音楽家

もし、楽譜や音源などダウンロードで販売できるならやりたい。

という方もいるかなと。

そういった方がもしいらっしゃれば協力したいと思い、フルハウスのホームページにもダウンロード販売サービスを追加しました。

素材さえ揃えばその費のうちにも販売が始められます。

過去はダウンロード販売作品もありましたが、見本がないとイメージしにくいと思いますので、僕の作品を試しにアップしてみました。

デジタルデータであれば何でもいけますので、興味のある人は遠慮なくお問い合わせください。

ネットに強い人は大手のサービスも

このサイトでの販売を特別に推奨していわけではありません。
今はPCやスマホが少し扱える人なら、簡単に自分のショップが作れる大手のサービスがいくつもあります

全て自分でやりたい人は、そういったサービスサイトを使うのも手です。

それについて紹介もしたく、すぐに別の記事として書きますので後ほどリンクを追加します。

という感じで、取り急ぎですが。
ではまた。

メールアドレスをご登録いただけますと、岩崎将史の最新情報やブログ更新情報などをお届けいたします。
岩崎将史メルマガ登録はこちら
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました