音楽や音楽の活動、製作などを学べる記事

PC・スマホ・タブレット

【Chia】It Don’t Mean A Thing〜SWINGしなけりゃ意味ないね〜【フル視聴YouTube】

【Chia】It-Don't-Mean-A-Thing〜SWINGしなけりゃ意味ないね〜【フル視聴YouTube】_thumbnail スタジオ・レコーディングの仕事
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が表示されます

岩崎将史まさふみです。

以前にブログで取り上げたChiaさんのベストアルバムについて先週にChiaさんから、

Chiaさん
Chiaさん

「Swingしなけりゃ意味ないね」を前編YouTubeで聴けるようにできますか?

との相談が。

それ自体はお安いご用です。
が、この曲はベストアルバムのために新しく録音したいわゆる新録作品。
それを全編を聴かせてしまうなんて、なんという太っ腹でしょう。

リリース記念のライブなども一切できず

本来であればアルバムの発売にあわせて全国でライブを行っていたのだと思います。
それができなくなったので、少しでも多くの人に聴いてもらえる状況を作りたいということと推察しました。

そんな次節ですので、新たに撮影をしてなどというのは現実的ではありません。
過去の写真データを頂いてスライドにして作成してみました。

というわけでできた動画がこちら。

弊社スタッフがAdobeのPremire Proで超高速に編集してくれました。

It Don’t Mean A Thingの録音

It Don’t Mean A Thing〜SWINGしなけりゃ意味ないね〜のレコーディングなどについては前回のブログで書きました。

サックス奏者つづらのあつしさんが東京でレコーディングしたサックスのデータをバラバラで頂き、僕の方でChiaさんのボーカルを重ねてミックスしました。

CDの情報

It Don’t Mean A Thing〜SWINGしなけりゃ意味ないね〜が収録されたChiaさんのベストアルバムはこちら。

Chia ベスト・アルバム『Pure Memories

2020/4/1発売 Music Heart Records MHCJ-2020 定価 ¥3,000(税込)

簡単ですが今回はこの辺で。
では、また。

メールアドレスをご登録いただけますと、岩崎将史の最新情報やブログ更新情報などをお届けいたします。
岩崎将史メルマガ登録はこちら
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました