音楽や音楽の活動、製作などを学べる記事

岩崎将史の作品をみる

Summer Time in Nagashima |YouTube公開【作品動画】

Summer-Time-in-Nagashima-|YouTube公開【作品動画】_thumbnailスタジオ・レコーディングの仕事

岩崎将史まさふみです。
2016年ということで少し前のお仕事作品ですが、YouTube動画にしました。
フル尺で全て聴けます。

ナガシマスパーランド「Summer Time in Nagashima」

Summer Time In Nagashima クレジット

岩崎将史

作曲、編曲、DTM、キーボード、バックグラウンドボーカル
ミックス、マスタリング、etc.

尾崎真希

作詞・ボーカル

林剛史

E.ギター

望月雄史

A.ギター

宮本やすし

トランペット、バリアブル・トロンボ―ン

椿田薫

アルト・サックス、テナー・サックス

山田貴希力(フルハウス)
レコーディング、ミックス、マスタリング、撮影、動画編集

2014年頃よりナガシマ・スパーランドのBGMはほぼ僕の会社、フルハウスで担当させてもらってます。

そのうち夏用のBGMとして僕が作った曲の1つが Summer Time in Nagashima です。

配達クルー募集[menu]

ナガシマスパーランドも臨時休業中

ナガシマスパーランドも新型コロナウイルス「covid-19」による非常事態宣言を受けて臨時休業中です。

音楽業界も大変な事態ですが、娯楽関係はどこも厳しいですね。
今、遊びにいくことはできませんが、収束後に訪れた際には少し耳を傾けてみてください。

1ヶ月の非常事態宣言延長?

どうやら5月には非常事態宣言の1ヶ月延長が決定しそうです。
だとすれば、これは相当大変な状況になりそうです。

それまでに経済が破綻しないことが重要。
一度、破綻してしまうと簡単には立ち直れません。

各地へ遊びに行っても娯楽施設も飲食店も潰れていたでは話になりませんし、そもそも遊びに行く経済的余裕がなくなってしまっては不可能になります。

僕もなんとか今の制作環境は維持したいものです…。

動画編集は時間がネック

このような影響を受けて音楽家は、ほぼ何かしらの動画を始めいると思います。
僕も10年ほど前から、たまに動画をアップしてはいますが、動画はなかなか大変。

前回アップしてから1年が経過していました。

自分の作品ですらそんな状況ですが、それ以外はもっと無理。

先週末の自宅での料理も試験的に撮影してみました。
が、これを人に見せられる形にするのは無理っすね。

ということで、料理動画はアップしませんが、音楽作品は何とか暇を見つけなら作りためたいと思います。

次はいつのことやら(笑)

では、また。

楽曲制作などお気軽にお問い合わせください

コメント

タイトルとURLをコピーしました