音楽や音楽の活動、製作などを学べる記事

PC・スマホ・タブレット

レコーディング&マスタリング|TO-YA

TO-YA スタジオ・レコーディングの仕事
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が表示されます

こんにちは、岩崎将史です。

前回、大雪の事を書いたばかりなのに、昨晩も雪でしたね。

空前の大寒波という事で、ここ名古屋も寒いです。

通勤中の普段の靴が滑る滑る。

こういう時には、どんな靴がベストなんですかね。

ちょっと探してみようと思いました。

さて、今週も先週に引き続き、少しスタジオスケジュールが空いてますので、掃除だけでなく、フルハウスのWEBサイトも少しづつ更新していってます。
2017年のYouTube作品ページと言うのを作りました。

また途中ですが、作成中にまだ紹介していない作品をたくさん見つけましたので、その中の一つをご紹介させてください。

シンガーソングライター TO-YA

TO-YAと言う男性シンガーソングライターです。

昨年、フルハウスにて、レコーディングとミックスを山田に任せ、マスタリングを僕が担当させて頂きました。

TO-YA

その中から1曲、

「あのね、あのね」

という曲のMV動画があります。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

インディーズかつソロアーティストでありなら、全て生演奏によるレコーディング、という気合の入った作品です。

ミックスも可能な限りエフェクティブな作業はやめて、各楽器の生音、演奏の良さをそのままに。マスタリングもダイナミクスレンジをポップスとしては広めにとって、聴きやすくしてみました。

TO-YAさん、 3月に名古屋クラブクアトロにてワンマンライブを行うそうです。

よかったらチェックしてみてください。

メジャー、インディーズ、プロ、アマ問わず、日々良い音楽作品づくり、良いサウンド作りを目指しています。

色々お手伝いをさせて頂けて、皆様に感謝の日々です。

*************************
名古屋の音楽制作・録音スタジオ|フルハウス
名古屋市瑞穂区新開町5-2中村ビル1F
TEL 052-884-7051
HTTP://WWW.FULLHOUSE-MUSIC.CO.JP
*************************

メールアドレスをご登録いただけますと、岩崎将史の最新情報やブログ更新情報などをお届けいたします。
岩崎将史メルマガ登録はこちら
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました