【告知】佐藤実絵子 「一足早い忘年会ライブ」生ピアノでサポートするよ〜

佐藤実絵子 一足早い忘年LIVE2019 ライブ・ステージ出演系の仕事
この記事は約6分で読めます。

12月14日にライブやるぜよ!

佐藤実絵子さんのライブが12月14日に名古屋新栄のスペードボックスであります。
ピアノサポート演奏とバンドマスターします。

佐藤さんとは昨年の12月以来です。
久しぶりのライブということで超楽しみです。

佐藤実絵子さんとは?

僕のブログでは何度も登場しておりますので、今ですが今一度、簡単に。

佐藤実絵子さんプロフィール

SKE48の1期生として芸能界デビュー、メンバー達を支えるお姉さん的存在でファン層を拡げる。2015年3月にてSKE48を卒業後は、子供からお年寄りまで誰からも愛されるタレントを目指して、東海地区を拠点に活動。NHK「さらさらサラダ」、CBCラジオ「北野誠のズバリ!」等の出演から佐藤実絵子第二章をスタートさせた。その後は、メディアの新たなレギュラー番組出演はもちろんのこと、2016年には名古屋ウィメンズマラソンを完走(5時間39分27)、仮面ライダー45周年記念映画、「仮面ライダー1号」では、ピアニストとして劇中音楽に参加するなど、様々なフィールドでの活躍を見せた。同時にシンガーソングライターとしての音楽活動にも力を入れ、自身で作詞作曲した楽曲を発表し、ライブステージも積極的に行う。2018年はデビュー10周年を迎え、セカンドアルバムのリリースと10周年記念ライブを開催。アルバム収録曲の「Life~風にふかれて」は、映画の主題歌に起用されるなど、アーティストとしても更なる成長を遂げている。

セントラルジャパンより

インディーズ時代

佐藤さんと最初に会ったのは、結構古くてインディーズ時代。
僕がプロデュースしていた別アーティストのTV出演時に、ソロアーティストで出演されていました。
印象に残っていたのではっきり覚えていました。

SKE48

それから数年後、まさかのSKE48のメンバーとしてスタジオ「フルハウス」へ。
SKE48は2008~2009年の初期の頃は僕がレコーディングしていたのです。

佐藤実絵子

三度目は卒業してソロアーティスト佐藤実絵子として、再びスタジオ「フルハウス」へ。

沢山のCDを作りにきてくれました。

「風音」のアレンジとサウンドプロデュース

「風音」という曲ではアレンジとサウンドプロデュースなどもさせて頂きました。
昨年リリースされて「Life」というアルバムにも収録されています。

「風音」だけでなくミックスした曲もあったり、全体のマスタリングなども行いました。

ライブサポートは次で4回目

ということで、ライブですが次回で4回目のサポートになります。

2017年バンドでのライブ

1回目はバンドライブを「ReNY Limited 名古屋に」て。

2018年はデュオでライブ

2018年 佐藤実絵子 ライブ at スペードボックス
2018年 佐藤実絵子 ライブ at スペードボックス

2回目は昨年。
次回と同じスペードボックスです。
ピアノだけでサポートしたアコースティックライブでした。

ちょこっと歌うくらいかなと思ったら、まさかの20曲近く演奏したような記憶があります。
面白かった。

2018年 佐藤実絵子 ライブ at スペードボックス
2018年 佐藤実絵子 ライブ at スペードボックス

スペードボックには、小振りのかわいいヤマハのグランドがあるんです。
かなりビンテージみたいで、「YAMAHA」のロゴが凄く古い感じのデザインなのです。

またこのピアノを弾けるのが楽しみです。

2018年 佐藤実絵子 ライブ at スペードボックス

2018年のバンドでのライブ

2018年 佐藤実絵子 バンドでのライブ
2018年 佐藤実絵子 バンドでのライブ

そして昨年はアルバムリリースを引っさげてのバンドでのライブも行いました。

今回はアコースティックバンドで

今回はアコースティックなバンドでというコンセプトで、生ピアノにバイオリンとパーカッションという編成で挑みます。

パーカッション 山下佳孝さん

パーカッションは昨年に続いて、山下佳孝さんにお願いしました。

バイオリン 波馬朝加さん

そしてバイオリンは波馬はま朝加あさかさん。

どんなサウンドになるのか、楽しみです。

ライブ用のアレンジ真っ最中

佐藤実絵子 アコースティックライブの編曲中
佐藤実絵子 アコースティックライブ用に編曲中の楽譜

今回の編成用にガシガシとアレンジ作業をすすめている真っ最中です。
バイオリンと歌とピアノ。

メロディができる楽器が3つある場合は、ある程度、決め事をしておかないといけません。
歌を最大限に活かすためにも。

数多くのプロジェクトに関わりながら、時間の隙間を縫って、僕、頑張ってます(笑)
今年の秋は、いつにもましてマジで全然休んでないです。

Simplicity | 内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

というわけで皆な来るのだです

というわけで、12月14日(土)はスペードボックスへ集合ですよ。
まだ席はあるみたいです。

詳細は、下の佐藤実絵子さんのアメブロ記事にて。
Let’s ポチッとなう。

今回はこの辺で。
それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました