このブログで、まず初めに見てほしいページ

まず初めに見てほしいページ
この記事は約3分で読めます。

はじめまして、岩崎将史です。
作曲、編曲、音楽制作が本業です。
2001年、27歳のときに名古屋で(株)フルハウスを起こして経営もしています。
プロフィールは最後に書いています。

ブログのコンセプトは今までの僕の経験やノウハウが誰かの役に立てればをテーマに、

このサイトのコンセプト
  1. 自分が楽曲制作、音楽活動で困っている人を減らしたい
  2. 音楽に限らず仕事が上手くいかない人を減らしたい
  3. 面白いクライアント、クリエイターなどと友達になりたい

というコンセプトで2014年にアメブロから引っ越して来ました。

僕の会社であるフルハウスのコンセプトも「できるだけ多くの人を幸せにすること」です。

少しでも自分の経験を踏まえで役に立つ情報を発信しています。

主なカテゴリー

ブログ記事

works|ライブ・ステージ・出演系
YouTube:音楽作品が聴ける記事
works|サウンドエンジニア系
ブログ:ビジネス・経営・経済
雑談・雑記・趣味

役立つ How to、ノウハウ記事

音楽基礎講座
【お役立ち】PC・スマホ・ダブレット
ビジネスに役立つ記事
音楽活動に役立つ記事

レビュー系記事

【レビュー】レコーディング機材
【レビュー】PC・スマホ・タブレット

最新記事

岩崎将史の簡単プロフィール

岩崎将史 Masafumi Iwasaki

業略歴

書けないことが多いですが、一応、誰でも知っているアーティストやイベント、テーマパーク、大手企業のCM、VP、スマホゲーム、遊技機などを手がけてきて、業界を代表するようなヒット作にも長年携わってきました。
一時期は作編曲などをする音楽クリエイター社員も増やして年間500~600曲の作編曲仕事に加えて、レコーディングなどのスタジオ業務もしてきましたが、今は少し方針と体制を変えて細々かつ着実な仕事を目指しています。

指導歴

専門学校の名古屋ビジュアルアーツでは10年間に渡って、作編曲とDTMを。
名古屋HALでも5年間、作編曲とDTMを。
今は母校の名古屋音楽大学で、音楽ビジネス関連やスタジオでの音楽づくりを週1日だけ教えに行ってます。

アーティストページ

僕の音楽作品と活動はこのページでもまとめています。
あまり更新できてなくてブログの方が確実ですが…

岩崎将史 オフィシャルサイト

経営する会社のページ

フルハウスHP

音楽制作の会社です。
小さいですが自社スタジオも構えてレコーディング業務なども行なっています。

株式会社フルハウス

ちょっと記事の分野が混雑してきたので、まとめページを書いてみました。
少しでも見やすく分かりやすくなればと思っています。
もし不満やアドバイスあれば遠慮なくSNSでご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました