音楽や音楽の活動、製作などを学べる記事

PC・スマホ・タブレット

佐藤実絵子 LIVE 2023 夏の陣

ライブ・ステージ出演系の仕事
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が表示されます

こんにちは、岩崎将史まさふみです。

昨日は久々のライブ仕事。

タレントでシンガーソングライター佐藤実絵子さんのライブでした。

久しぶりのスペードボックス

会場は名古屋市は新栄のスペードボックス。

ここでのライブは2020年12月の佐藤実絵子さライブ依頼。

前回の写真がこちら。

佐藤実絵子 LIVE 2020 クリスマススペシャル

コロナ明けての初のスペードボックスでのライブということで、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

メンバーは2019年のメンバーにて

佐藤実絵子 LIVE 2023 夏の陣 の1回目のリハーサル

今回のメンバーは2019年の時のメンバーを揃えることができました。

バイオリンに波馬朝加さん。

フルハウスのスタジオでバイオリンを演奏する波馬朝加さん

朝加さんは僕がCDアルバムのプロデュースをしています。
そして我がMasaPバンドのメンバーとしても同じみです。

加藤梨菜MasaPバンドで8月20日(日)に初ライブします!

パーカッションは山下佳孝さん。

フルハウスのスタジオでパーカッションを演奏する山下佳孝さん

そして…

僕はピアノと編曲(アレンジ)など音楽面の仕切り担当です。

2週連続で僕がアレンジ仕切りのライブということで、かなりスケジュール的に追い込まれていましたが、なんとかギリギリ間に合わせる事ができました。

2回のリハーサル

リハーサルは僕のスタジオ『フルハウス』にて2回行いました。

2加盟のリハーサルはずっとカメラを回していたので、ちょこっとだけSNSにアップしてみました。

カメラ持ち込んでガッツリ撮影と録音もしてきた

そして本番。

ライブならではの様々なハプニングがバンド内ではありましたが…。

とても楽しく演奏できました。

ライブ配信のアーカイブ・チケットが8月18日(金)まで買えるみたいですので、是非チェックしてみてください。

フルハウスから4台のカメラ。合計9台で撮影

今回のライブは僕のスタジオ『フルハウス』からカメラを4台持ち込みました。

4台ともフルサイズセンサーのガチカメラです。

そしてスペードボックには配信用に5台のAPS-Cという小型センサーのカメラが。

合計で9台のカメラで撮影してきました。

早速、簡単に映像を並べてインスタグラムにアップしてみました。

音声は僕の側に置いた『α7SIII』のマイクで取り敢えずですが雰囲気は伝わるかと思います。

後日ちゃんと編集した映像やVLOGもアップしようと思います。

当面は予定が詰まっていてあとになりそうですが。

しかし『α7SIII』の内蔵マイクは本当優秀。
とてもバランス良く録音できてる。

マルチトラック録音

音声もマルチトラックレコーダーを持ち込んでガッツリ録音してきました。

スタジオでミックスして良いサウンドで映像化できると思います。

その曲にするのかなどは、また佐藤実絵子さんと相談ですがお楽しみに。

名古屋音楽大学の学生がアルバイト

今回は佐藤実絵子さんから、

佐藤実絵子さん
佐藤実絵子さん

受付のアルバイを紹介して頂けませんか?

との事で僕が教えに行っている名古屋音楽大学・音楽ビジネスコースの学生を2名紹介させて頂きました。

とても優秀な二人でコンサート運営系をしっかり学んでいるので、この手の依頼はお安い御用です。

佐藤実絵子さん
佐藤実絵子さん

最近の大学生はなんて優秀なんだ!

佐藤実絵子さんからの評価も頂きまして、良かった良かった。

次回は11月5日(土)。そして来週はいよいよ!!

ライブ後の打ち上げは軽くハートランド内でノンアルコールにて。

動画ばっかりで写真アップしてなかった…。

また後日、VLOGアップすると思います。

佐藤実絵子さんの僕が参戦する次のライブは11月5日(土)。
会場は名古屋・伏見の『Lion Theaterライオン シアター』です。

詳細はオフィシャルサイトの方に後日アップされます。

メルマガ登録していると、最新記事が随時配信されます。是非!

そして来週というか今週末の8月20日はいよいよ!

加藤梨菜MasaPバンドの1stライブです。

こちらも気合入りまくりなので、観戦お待ちしております!!

ではまた。

コメント

  1. […] 岩崎将史-音楽と思考の雑記ブログ 佐藤実絵子 LIVE 2023 夏の陣 こんにちは、岩崎将史まさふみです。昨日は久々のライブ仕事。タレントでシンガーソングライター佐藤実絵子さんの […]

  2. […] 岩崎将史-音楽と思考の雑記ブログ 佐藤実絵子 LIVE 2023 夏の陣 こんにちは、岩崎将史まさふみです。 昨日は久々のライブ仕事。 タレントでシンガーソングライター佐藤実絵子さんの […]

メールアドレスをご登録いただけますと、岩崎将史の最新情報やブログ更新情報などをお届けいたします。
岩崎将史メルマガ登録はこちら
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました