音楽や音楽の活動、製作などを学べる記事

PC・スマホ・タブレット

佐藤実絵子-栄ミナミ音楽祭スピンオフライブ

ライブ・ステージ出演系の仕事
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が表示されます

岩崎将史まさふみです。

昨日は久し振りにライブ演奏のお仕事。

佐藤実絵子さんのライブでサポート演奏してきました。

栄ミナミ音楽祭

栄ミナミ音楽祭というライブイベントに佐藤実絵子さんが参加。

栄ミナミ音楽祭は毎年5月に、ナディアパーク前の公園で行われる音楽イベントで10年以上の歴史があります。

ところが2020年以降はコロナ禍で開催できない事態が発生していました。

このブログでは同じみ、僕がプロデュースしている加藤梨菜さんも2020年の出演権を獲得した物のその後開催がなく保留になって状態が続いていました。

そんな中、ようやく「スピンオフライブ」という別形式ではありますが、規模を縮小して2022年の開催となったようです。

12月3日(土)と4日(日)の2日間に渡って開催されました。

加藤梨菜さんも出演

東海エリアで活躍するアーティストを中心に多くのアーティストが参加したこのイベント。

12月3日(土)には加藤梨菜さんも出演。

僕が楽曲提供・プロデュースした曲「make me smile」も歌ったようで盛り上がったみたいです。

僕はこの日は参加していないので、皆さんの投稿を見て雰囲気を感じております。

2日間とも出演の佐藤実絵子さん

そして佐藤実絵子さんは何と2日間の両日とも出演。

初日に12月3日(土)はソロで演奏。

その様子は佐藤実絵子さんがブログに書いています。

そして2日目の4日(日)はデザインホールにて。

僕は初めて訪れたホール。

こちらでのステージをサポート演奏させて頂く事に。

2年ぶりの佐藤実絵子さんとのステージ

初めて訪れたデザインホール。
とても綺麗で良いホールでした。

本番前に楽屋でパチリ。

栄ミナミ音楽祭2022 スピンオフライブの楽屋にて

前回にこのバインダーを開いたのはおそらく2020年の12月だったかと思います。

会場はスペードボックス。

新型コロナの影響で無観客のライブ配信になってしまいました。

それ以来ですのでちょうど2年振り。

佐藤美絵子さんの前のステージはあきいちこさん

ステージの雰囲気を掴むために前のステージを袖から拝見。

そして本番。

栄ミナミ音楽祭2022スピンオフライブで「風音」を歌う佐藤実絵子さんとピアノ岩崎将史

本番の様子はスタッフの方がスマホで撮影してくれていました。

その後はフィナーレへ。

僕は暇になったのでカメラマン。
望遠持ってないので寄れなかった。

終演後の楽屋で本日の出演者の皆さんを撮影。

佐藤実絵子さんは物販中で大忙しのため写っておりませんが。

YouTubeで見れる

今回のライブはライブ配信も同時にされていまして、YouTubeで見ることができます。

佐藤美絵子さん登場シーンからでセットしてますので、良かったらどうぞ。

ということで、今回はこの辺で。
ではまた。

コメント

  1. […] 岩崎将史ブログ 岩崎将史-音楽と思考の雑記ブログ 佐藤実絵子-栄ミナミ音楽祭スピンオフライブ 岩崎将史まさふみです。昨日は久し振りにライブ演奏のお仕事。佐藤実絵子さんのラ […]

メールアドレスをご登録いただけますと、岩崎将史の最新情報やブログ更新情報などをお届けいたします。
岩崎将史メルマガ登録はこちら
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました